先輩からのメッセージ
常に初心を忘れずに、いい意味で、「仕事に慣れないようにする」ということを大切にしてます。


入職したきっかけは何ですか?
新卒で入職しましたが、自分が通っていた塾の先生の影響が大きいですね。小さい個人塾に通ってたんですが、そこの先生が夏休みに遊びに連れて行ってくれたり、いろんな料理作ってくれたりとか、勉強だけじゃなく生活面のサポートをいっぱいしてくれたんです。私が進路に迷っていた時も、親身に時間を作ってサポートしてくれたこともありました。その塾の先生との経験があったから、今の自分があると思っています。
それで、自分も進路とかに不安がある、迷っている子どもたちのサポートができるような仕事ないかなと思って探していたら、この会社を見つけて、入職したというのがきっかけですね。
仕事内容を教えてください。
基本的には新入学や高校を転校したいなっていう方に対して、見学などの来校を促すアポイントを取って、来校していただいた方と 面談をし、入学していただくというのが主な仕事になります。

仕事をする上で自分が大事にしていること(モットー)は何ですか?
いい意味で、「仕事に慣れないようにする」ということを大切にしてます。
そもそも、問い合わせをしてくれる方々は、不安なことや、分からないことがあるからこそ問い合わせをしてくださるわけです。それに対して、自分たちにとっては、毎日多くの問い合わせをいただくので、時には同じような受け答えになってしまう可能性もあります。ですので、毎回毎回、初心を忘れずに、初めての問い合わせと思って対応するというのを心がけています。

仕事でやる気を感じる瞬間や出来事は何ですか?
入学した生徒や保護者の方が、話しかけてきてくれた時や、中学生コースの授業を担当した時に、「楽しかった」「ここでしかできない経験ができた」といった感想をいただくと、この仕事をやって良かったと思います。
schedule 入学相談室の業務内容
- 9:30
-
出社
朝礼後にチームミーティング。
- 10:00
-
相談請負
前日の夜の間に届いている問い合わせに対して架電。
- 13:00
-
事務作業
パンフレットなどの資料発送作業をした後、昼食。
- 17:00
-
相談請負
再び架電作業。
- 21:00
-
帰宅
reason 当社を選んだ理由
採用面接を受けた際に、自分のプライベートなことや、家族のことの話なども聞いていただいて、そういうことを大事にしてくれる会社なんだなと感じて、この会社を選びました。
private 休日の過ごし方
野球観戦が趣味なので、東京ドームに行って試合観戦したりすることもあります。
